小顔矯正 広島

丸顔で二重あごなので大きく見えて悩んでいます・・・

 

私は20代半ばのOLです。

 

そんなに太っている方ではないのですが、生まれつき丸顔で物心ついた頃から二重あごなので、身体の割合にしては顔が大きく見られがちです。

 

会社の同僚や同級生はわりと小顔というかシュッとした顔の子が多くて同じような服を着ても全体的にオシャレに見えちゃうような気がします・・・
同じような体型でも、顔が大きく見えると印象がぜんぜん違いますよね〜

 

最近はテレビで活躍している同世代の女優さんやモデルさんもすっごい小顔の人が増えているみたいでウラヤマシイです。

 

顔がメチャクチャちっちゃくなくてもいいから、二重あごがなくなってぷっくりめのほっぺたとか顎のラインがシュッっとしてくれたらいいのにな〜と思います。

 

数年前からネットで調べたりして、小顔・二重あごケアになるための努力を自己流でやったりしてみました。

 

 

まずは「舌回し体操」

グルグルと回すだけのシンプルな体操です。

 

 

「毎日するだけで変わった!」という意見が多かったので頑張ってみました。
結果、少し引き締まったかな〜っと思いましたが根本的な解決にはなりません・・・
ただ、この体操はすごくいいんでやってみたほうがいいです(^^)

 

あとは、「美顔ローラー」とかやってみましたが、一時的にスッキリした気はするんですがやっぱり丸顔は丸顔のまま・・・

 

やっぱり「即効で小顔&顔やせ」を目指すならプロに頼むしかない!と思って探してみました。
私の住む広島市で調べたら、「ジェイエステティック」というところが有名で、安価で小顔エステを体験できるというので行ってみました!

 

>>ジェイエステティックを確認してみる

ファーストフェイシャル

 

 

 

ジェイエステティックは、総合的なエステですが、「すっきり小顔ケアコース」を受けました。
初回ならばなんと2回2000円(税込み)という信じられない安さです(^^)

 

その2回め終了したんですが、さすがプロの技術、みるみる顔がスッキリしていくのがわかります。

 

聞いた話だと、自己流のマッサージとか体操などのエクササイズは、上手にできればいいんですが、やりすぎるとかえってたるみの原因になるみたいですね。
その点、エステシャンの方に任せると安心できるし本当に気持ちいいです。さすが40年近い実績チェーン店です。

 

これでもうすぐ私も「小顔女子」の仲間入り、思い切ってオシャレを楽しめそうです♪

小顔エステを体験してみて思ったこと

 

実際に小顔エステを試してみて感じたことと良かったことが色々ありました。

 

まず、エステ店が比較的近所にあり、入りやすいところにあること。
広島市内にお家がある私は、ちょうど市内にエステがあって良かったです。
あまりに遠いと、途中で面倒になってしまって通わなくなる恐れがありますもんね。

 

ジェイエステティック広島本通り店
広島県広島市中区本通1-15 REPAPビル 2F
TEL 082-545-1720
営業時間  平日:11:00-20:00 土・日・祝日:10:00-19:00

 

 

パルコの本館の西斜め向かい、アーケードのABCマート向かいの2階にあります。

 

 

人通りも多いので、あまり気にせず入ることができますよ♪

 

場所がいいのはもちろん、美容室なんかと同じでスタッフさんの応対がいいこともポイントですね。
ここは全国チェーンなので、もちろん気持ちよく対応していただけます。

 

最初に入ったときのフィーリングからお店の雰囲気まですごくいい感じです♪
最初は少し不安ですので、すっかり拭い取ってくれるのでいいですね。

 

私はエステシャンの方と美味しいお店の事や広島カープの話題でもりあがりました♪
こういう親近感がわくとすごく行きやすくなりますよね(^^)

 

始めていく人も、お試しコースの間にこういうところがご自分に合っているかがひとつの判断材料になりますよ。

 

 

エステに行くときの注意点

 

結構当たり前のようで、最初は見落としがちだったことをいくつか。

 

私は最初に行った時は、会社帰りだったんですが、エステを受ける時はメイクを全部落とします。
ですから、メイクを持っていないと帰りはすっぴんという事です・・・

 

エステに行くときは、化粧はほぼすっぴんに近いくらいに落としてから行くようにします。
そして帰りにメイクし直してから帰ります。
当然メイクルームは完備ですので、帰りはバッチリメイク直しして帰れますよね(^^)

 

あと、髪型はベッドに寝るので当然崩れます。
寝転んでも大丈夫なようにまとめておいて、髪を洗わなくても大丈夫なようにしたほうがいいですよ。

 

もうひとつ、エステと言っても顔だけなのですが、服装はなるべく軽めで行ったほうがいいです。

 

この辺はお店の方も説明してくれると思うので、他に気になることがあったらとことん聞いて見てくださいね。

 

 

ここのエステ近辺のお店など

 

私は広島生まれの広島育ち、にわかじゃなく生粋(?)のカープ女子です。
好きな選手は菊池涼介選手と、やめちゃいますけど黒田博樹さん♪

 

ふたりともプレー中のかっこよさと笑顔のギャップ萌え♪です。

 

それはさておき、中区近辺といえばおいいいお店がたくさんありますよね。

 

本場広島お好み焼きといえばここ「お好み焼 長田屋(ながたや)」

原爆ドームのすぐ南にある有名店です。
最近はカープブームのおかげか(?)県外のお客さんも多いみたいですが、オリジナルなソース味と具との組み合わせはやっぱり美味しい♪

 

ランチを楽しみたいんだったら、千田町の広電本社前にある「ランチボックス」

学生の頃からよく行ってましたが、ここは安くて美味しいですよね〜。

 

居酒屋といえば、「ハニーアンドハッチ」

エステのすぐ近くですね(^^)
女性客がほとんどのお店で値段もリーズナブル、女子会にバッチリです♪

 

他にも紹介しきれないほどいい店が」たくさんあります。

 

広島は最近カープの影響で他県からの観光も多いみたいですね〜
地元民としては、広島が盛り上がってくれることは嬉しいです。
道を尋ねられたりすると結構ウレシイし(^^)

 

あと、県外の方に「方言が怖い((((;゚Д゚))))」ってよく言われますが、そんなことないですよ〜
昔あった映画「仁義なき」シリーズの映画の影響ですかね(^^)
話がそれまくってますが、機会があれば広島に来てみてください。

 

「いっぺん来んちゃい、広島に。ぶちええとこじゃけえ♪」